暮らしをもっと豊かに、、、

日払い手渡しバレない副業

Now Loading... 読み込み中...
youtubeのマネジメントなら by ©UUUM

メルレって詐欺?メルレやパパ活で犯罪になる行為

メルレやパパ活で犯罪になる行為

チャットレディお役立ち すべての地域

2024年5月21日更新

 

これからチャットレディを始めようって方のために読みやすく文字多めにしています。参考になりましたらブックマーク登録や他の記事もみて下さいね。

マッチングアプリ大学ゆゆこ

ねね、メルレって詐欺とか犯罪なの?

チャットレディ事務所代表

結論から言うとメルレは場合によっては詐欺罪に該当する可能性があります。ではどんなケースが該当してしまうかいくつかご紹介させていただきます。

詐欺罪」とは、人を欺いて財物や財産上不法の利益を得る行為などに成立する犯罪です。財物を交付させる類型は「1項詐欺罪」、財産上不法の利益を自ら得るまたは他人に得させる類型は「2項詐欺罪(詐欺利得罪)」と呼ばれます。

詐欺罪の構成要件は、
① 人を欺く行為(欺罔行為)
② 被害者の錯誤
③ 被害者による交付行為
④ 財物または財産上の利益の移転
の4つであり、これらの間に一連の因果関係が存在することが必要です。一連の因果関係が認められない場合は、詐欺未遂罪が成立するにとどまります。

詐欺罪は、同じく財産犯である「窃盗罪」や「横領罪」と比較されることもよくあります。

 

チャットレディ事務所代表

今回はパパ活でもよくある支援と言う言葉を使っていきます。

 

-----ケース1-----

約束を果たすつもりがそもそもないのにその条件で支援させた

・メルレで言えば会うつもりがないのに、会うから交通費くださいと言って払わせてるケース


・パパ活でもそもそも行く気がないのに、ごはんいくから前払いで言って払わせてるケース


・チャットレディで言えばそもそもするつもりがないのにするからと、いってプレゼントを要求する行為、

 

会う意思が最初からない、する意思が最初からない、場合は詐欺罪に該当してしまう可能性があります。

※ほとんどのサイトが禁止していると思いますし、すると言って要求した行為が履行されなければ返金対象になります。うちの事務所では、確実にできないものはきちんとお断りするように指導しています。

 

-----ケース2-----

嘘の理由をつけて支援してもらった

メルレで言うと『親が病気で大変だからちょうだい』と言って受け取った


パパ活で言うと『病気になって通院に費用が掛かる、頼れるのは◯◯さんしかいない』と言って支援してもらった

 

などが該当します。ここまでご覧いただいた皆さんはご理解いただけると思いますが、親が病気の事実がなければ、病気になった事実や通院した事実がなければこちらも詐欺罪に該当する可能性が出てきます。

 

 

-----ケース3-----

本当の理由で支援してもらった

こちらは相手のご厚意なので大丈夫です。安心してきちんと感謝の気持ちを、持って受け取りましょう。

 

 

今回はメルレで詐欺になってしまう行為についていくつかご紹介させていただきました。いっときの迷いなどから犯罪に巻き込まれては元も子もありません。皆さんが安全に幸せな私生活が送れるように願っています😁

 

 

 

 

メルレするならチャットレディが断然オススメと言えるでしょう。

 

\体験時5万円現金保証/
\エリアTOPのサイト数ライブチャット研究所! /
あなたにあったサイトが見つかる💛

 

 

★執筆者

代表紹介はこちらから

代表 松岡

 

 

相談会申し込みはこちら