暮らしをもっと豊かに、、、

日払い手渡しバレない副業

Now Loading... 読み込み中...
youtubeのマネジメントなら by ©UUUM

お客の指示を拒否したらいなくなってしまうのが怖い(損失回避プロスペクト理論)

お客の指示を拒否したらいなくなってしまうのが怖い(損失回避理論)

チャットレディお役立ち すべての地域

2024年5月27日更新

 

これからチャットレディを始めようって方のために読みやすく文字多めにしています。参考になりましたらブックマーク登録や他の記事もみて下さいね。

 

 

みなさん、こんなことになってませんか?

 

お客の指示を聞いたら稼げないとわかったが拒否したらいなくなってしまうのが怖い

 

それはあなたに損失回避の心理が働いているからです。

 

損失回避プロスペクト理論とは、、、2002年のノーベル経済学賞受賞者で行動経済学の先駆者であるダニエル・カーネマンらが提唱した「多くの人にとって『利得の喜び』と『損失の悲しみ』を比べると、後者のほうが大きく感じる」という人間の特徴のことで、その研究によれば『損失の悲しみ』は『利得の喜び』の2倍以上とされている。 人間は100万円ゲットする嬉しさよりも、100万円失った悲しみの幅がどちらがでかいかと言うと失う悲しみの幅の方がでかいんです。そのためあなたの心理は実は正常な心理と言えます。

 

またチャットレディにおいて考えると、1人の満足度を追求すれば他の視聴者の満足度か下がる不毛なことと言うのも理解する必要があります。

 

では視聴者目線で考えてみるとどうでしょうか。

 

A、何でもいうことを聞くチャットレディ

B、たまに言うことを聞くチャットレディ

 

Aはもちろん満足度は高いと思います。ただ毎回言うことを聞いてくれるチャットレディAに対して男性は飽きます。

 

反対にたまに言うことを聞いてくれるチャットレディBさんに対しては希少性や損失回避の心理が、働き失いたくないと言う気持ちが強くなっていくわけです。(これに関してはある程度自分に、好意があって過去ある程度お金を使ってくれている条件)

 

ほとんどのチャットレディさんはお客の指示通り動いていくと思いますが、稼げるチャットレディさんは自分の配信ストーリーに視聴者をついてこさせるテクニックを持っています。そこに人は希少性を感じどんどんその魅力にハマっていくと思います。

 

ただそれだけではチャットレディさん事実に損失回避の心理が働きメンタルが病んでしまいかねないので次回はメンタルが病まない理想の客数について解説したいと思います😊

 

 

     

\あなたのポテンシャルを最大限に発揮するなら! /

短期卒業コンサルティングコース、最先端機材、エリアTOPのサイト数

★執筆者

代表紹介はこちらから

代表 松岡

 

 

相談会申し込みはこちら