暮らしをもっと豊かに、、、

日払い手渡しバレない副業

Now Loading... 読み込み中...
youtubeのマネジメントなら by ©UUUM

人と合わないで高収入

line応募はこちら

チャットレディ事務所がOBS Studioを使って流出の対策をしてみた

OBSスタジオの画像

スタッフブログ すべての地域

まずOBS Studioとは、、、

OBS(Open Broadcaster Softwareの略)とは、PCライブ配信などでソフトです。完全無料のソフトで、今回はライブチャットサイトで簡単にカメラとして使用できる方法を簡潔に説明させていただきます。※ファンザなどのライブチャットサイトで使う場合とライブ配信で使う場合と少し異なる。

 

この記事はライブチャットを研究しているチャットレディ事務所代表が『チャットレディ事務所を立ち上げたけど女の子の流出防ぎたいよー』とか『これからチャットレディやりたいけど映像の流出こわいよー』って方などが安全にお仕事ができるようにOBS Studioを使った流出対策を簡潔にまとめてみました。流出させる犯人が嫌がる撮影の日時表示画像を張るための方法を解説しています。

 

1 OBS Studioをダウンロードする

~ダウンロード | OBS~

まずはOBSを導入しましょう。

  1. 公式サイトにアクセスし、「Windows」をクリックする。
  2. ダウンロードしたファイルをダブルクリックして実行する。
  3. 自動構成ウィザード」は、いったん「いいえ」を選択する。
  4. 画面を順に進めていく。設定変更は不要。
  5. OBSのインストールが完了する。

 

2~3 OBS Studioを開く

2 OBSStudioを開き 『仮想カメラのみを使用する』 を選択し次へをクリック

 

 

3 表示されたら 『キャンセル』 を押す

4~6 OBS Studioに自分のカメラを映してみる

4 ますはカメラの映像を画面に映してみましょう。

OBS Studioのソースの下の方にある 

『+ を クリック』

『映像キャプチャデバイスを選択』

 

5 表示されたら次のように設定してみてください。

デバイス 自分のカメラ(ここでは  ロジクールC920nを使用しています)

解像度/FPSタイプ カスタム

解像度 1280×720

FPS 出力FPSに合わせる

映像フォーマット 任意

色空間 規定

 

6 映像が表示されたら画面サイズに合わせてみましょう。

『映像キャプチャデバイスを右クリック』

『変換を選択』

『画面に合わせる』

を押す

 

7~9 OBS Studioに時刻を表示してみる

次に時刻を表示してみます。

今回は

VTuberや配信者さん向けのOBS用デジタル時計のhtmlソースです。 配信画面に現在時刻を表示したいときにおすすめです。 OBSのソース「ブラウザ」から追加するだけで簡単にご利用できます。 ダウンロードせずに使えるオンライン版はこちら▼ https://stock.mooncape.net/others/268/

を使用します。

 

7~8 OBS Studioのソースの下の方にある 

『+ を クリック』

『ブラウザを選択』

そのままブラウザ(お好きな名前でOK、ここでは最短で設定する方法としてそのままブラウザになっています)

OKを押す

 

 

9 そうすると画面に左上に時刻が映し出されました。

 

10 

画面サイズに合わせてみましょう。

ここまでできたなら直感的に操作してもらえれば時刻をお好きなサイズや場所に表示できます。

 

11~13 画像を表示する

OBS Studioのソースの下の方にある 

『+ を クリック』

『画像』を選択

そのまま画像(お好きな名前でOK、ここでは最短で設定する方法としてそのまま画像になっています)

OKを押す

画像の大きさや位置を調整する

 

14 ファンザなどのライブチャットサイトでカメラとして使用できるように『仮想カメラ開始』をおして設定完了です。

あとはサイト側でカメラ選択でOBSが表示されると思います。

 

今回はわたしの経験を元にチャットレディの流出の対策でOBSを使う方法をご説明させていただきました。少しでもチャットレディの皆さんが安心安全にお仕事が出来ることを心から願っております。

 

ライン応募はこちらから

 

平均3時間で5万円、5時間でれば7万円程度狙えます。最短で100万円貯めて辞めることも可能です。仙台1稼げるチャットレディ事務所です。ぜひお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

 

★執筆者

代表紹介はこちらから

代表 松岡

 

 

相談会申し込みはこちら